フラワーアレンジメント

プリザーブド・レッスン終了した現在、吉祥寺でフラワーアレンジを習っている。
秋のアレンジなので、茶系です。
生のお花も良いですね♪

私は10年ほど華道を習ってきたので、今は洋花にはまっている058.gif

同時に、やっぱり本数は少ないけれど、お花の枝ぶりや花の向きを考えながら
生ける日本の華道の魅力も再び感じています001.gifc0211784_2241178.jpg
[PR]

# by haruth2007 | 2009-09-27 22:44

陶芸

今日は陶芸の教室へ行きました。
外の涼しい風が入ってきて気持ちよかった。

現在、教室に通って2年程。色々な作品が出来ました。

今作っているのは、コーヒーカップ4客。
今までセットで作っていなかったら余計に感じるけれど、
同じものを作るのって大変!

先生も教え方が丁寧だし、最近はなんとか一人でできる作業も増えてきた感じ。

どんな仕上がりになるのかが楽しみです♪

写真は前に作った薬味皿。
カレーの日はらっきょうと福神漬け、そしてお酒のお供に
ちょっとしたつまみなど、、、重宝しています。c0211784_22333687.jpg
[PR]

# by haruth2007 | 2009-09-27 22:18